

夜釣りよ今夜もありがとう

うおおおおおん

今日は久しぶりにリネIIに行ってまいりました。
日曜ぐらいのんびり遊んでやれヽ(`Д´)ノてなもんで詳細は続きから。

C5アップデートで血盟員各自の個人権限リセットとの話しを今更ながら聞き、急遽課金したリネですが、相変わらずギランに引きこもり状態。これじゃいかんと一念発起し今日は釣りをしてきました~


準備万端


クラメンにC5釣りの変更点を軽くレクチャー受けた後は論じるより行動!の精神でLet's fishing


第一投


足の角度がちょっとアレなDEねーさんです。釣り中は待機モーションというか鼻歌を歌いつつアタリを待つんですが、その姿を見てると「楽しそうだねぇ」とちょっと和みます。そんなこんなで50個買ったルアーをびゅんびゅん投げまくってたんですが、釣れども釣れどもオイルor制作図。一応目標持って釣ろうと思い、丁度来週は競争期間突入なので差し入れに牛乳を作って持っていこうなど考えうろこ狙いで来てたんです。わざわざスキルLVも上げて・・・釣れた魚を解体すると色々な材料になるんですが、ここにきてウロコは夜釣りの方が釣れるとの情報を小耳に挟みまして夜を待つことに・・・


夜がキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


夜釣りは昼と同じルアーは使えず、夜釣り専用の蛍光ルアーが必要との事。しっかり釣具屋のおじちゃんから購入後行ってまいりました、初夜釣り。


ふんふふふふ~ん


鼻歌歌いつつのんびりアタリを待つちお。夜釣りの時は浮きが光るんですよ~電気浮きっすかね?夜釣りといえばケミホタルだろっ!な自分的には竿先も光って欲しかったり。
そして・・・初の夜釣りでヒット!ファイト開始!


ふぃっしゅおーん


豪快に竿をしならせつつ合わせに成功、あとはいつも通りポンピングとリーリングをのんびりやればOK~と悠長にやってたらここで緊急事態。ちゃんとゲージにあわせて動作しているのにゲージが増える増える。「なぜにっ」と思いつつ1匹目がバレ。気を取り直して2Hit目であることに気が付きました。



なんだこれ


「ゲージ赤いんすけど。」なんだこれはと思いクラチャで訪ねると、夜釣り時のみゲージが反転(普段ポンピングのところがリーリングでビンゴ)になるとのこと。それを先に言っておけよと思いつつ慣れるまではしっかり見極めつつ確実に釣果を増やして行きました。夜釣りは新アイテムの材料とC4まで出にくかったウロコが大量に取れるらしく、かなりの数のウロコを手に入れることに成功。
そんなこんなでルアーも無くなったことだし牛乳制作するかーといつもの巣に移動。POT系制作図各種はC4の時点で登録していたので1人のんびり制作開始。


どわじゃないです


レシピはこんな感じ。結構消費MPが多くてすぐにMP枯れるんですがそこはハウラーの取り柄を有効利用のB2MでMP回復。それを繰り返しつつ、終わり際にクラメンのシリエルにリチャを貰い無事本日のウロコ全てを牛乳に変換終了~前期は差し入れ持っていこうと牛乳買い取り試みるも相場の高騰で1つも買えずに手ぶらで行く情けなさだったので今期は大手振って?行けますね!


とまぁ課金してる意味あるのか?と問われると「うーん」としかまだ返せない状況ですが、今日はちょっと活動したよ~!との証を残しておきますね!


theme : リネージュ2
genre : オンラインゲーム

tag : リネII LaineageII リネージュII

comment

Secret

がぉーw
リネ活動えらいーww
リネ釣り部に入るべし!(≧∇≦)/
家主

Name:ちお

最近は神出鬼没
気ままに遊んでます
リネII:エリカ鯖(化石中)
パンヤ:セシ誰2
に生息してまーす
当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ~

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問数
今見てる人
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
