

長い道のりでした

そんなこんなでせっかくの週末休みにマッチ眺めて3-4時間も潰したくはねぇや!とパンヤに行ってきました。
こっちはこっちで次にLVがあがるとランクアップ(シニア→アマチュア)になりまして、ペナがさらに1緩和+装備制限解除が増える等のメリットがあり残り280前後とのこともあって「今日であげてやるぜー」と意気込んで行ってまいりました。
そんなわけで土曜日パンヤ三昧は追記へどうぞ~

アマチュアになる利点ですが、パンヤはリネと違ってLV1とか70とかの表記ではなくルーキーから始まりビギナー→ジュニア→シニア→アマチュア→・・・のように大きなカテゴリーとその中でABCDEFのランク別になってまして、ジュニアAから上がるとシニアEにという感じでステップアップしていく仕組みになってます。 Season3からパワー上昇時のペナルティがレベルにより緩和されるという仕様変更が導入されて、ルーキー時にはパワー20以上時に1上げる毎にコントロール&正確度が-1を基準にビギナー21ジュニア22シニア23という感じでランクが上がるほどコントロールに余裕が出来る仕様に変更されました。今まではシニアAの時点でP28-C23とP30-C20メインにして来たんですけどこれがあと1LVあがるとP28-C24もしくはP29-C23に変更できるって感じです。

他にも装備できる服の中でランク制限が掛かっている物があるんですが、それの最高制限が現状ではアマチュアEorC程度なのでアマチュアになるとほぼ自由に装備を選ぶことが出来ます。最大の目玉というか特徴として、アマチュア以上リタイヤ率通算3%未満の人にのみ天使の羽が装備出来て対戦してる他の人に色々なボーナス付与する装備が購入出来るようになります。

angel

こんな感じでシニアBで今の服を揃えた後の軽い目標として目指して来たんですが、気が付けば昨日の時点で残り280ちょっと。Inするも誰も知り合いが居なかったのでのんびり大会で羽代をかせぐかな~と行ってたんですが、 18H終わった後残りの人を待ってぼーっとしてたらAocoさんからwisが。どうも同じ大会に出てたらしくリストで見かけたから~と声を掛けて貰えたのでそのまま対戦に行ってきました。
2人で6Hを2セットほどまわった所で美咲が合流し、そこからは怒濤の3人6H連続対戦へ突入!一気に経験値稼いでついに来ました

pangya_029

いやー長かったです。シニアBのAocoさんがAに上がるまでに必要な経験値が828でシニアAからアマチュアはなんと2898。パンヤ当初(以前)から一緒に遊んでる美咲が共にシニアAだったんですけどこっちは2898・・・ 2人で3H対戦をすると勝利時でも4なのでかなりの遠さですよね。上がったーってことで早速買ってきましたよ、天使の羽!売値190kPP!スッカラカンになっちゃいましたが・・・

pangya_032
pangya_033
pangya_034

頭の羽もあるのでほんと羽キャラって感じになりました。ずっと背中が寂しいのだけがどうにも不満だったのでやっとこれで後ろも安心って感じになりました~次のアマDまではまた1600以上掛かるのでもう後はのんびりのんびり上がったら上がった時って感じでやっていこうかな~と思ってます。ちなみに天使装着時にパンヤ発動で対戦相手に入るPPですが「ルーキー7PP、ビギナー5PP、ジュニア&シニア3PP、アマチュア以上1PP」みたいです。 PP2倍イベント時には対戦相手の方にとってはちょっとしたお小遣いになりそうですね~ただし自分には全く入らないので、今後アマチュアになった時に購入しようと思ってる方はよく考えて購入してください。190kPP分は回収できないと思います。 (ノ∀`)

「今日の1枚」
pangya_031
アマEなって初のHiO。いつも思うんだけどこのクーって違う人ですよね・・・


theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

tag : Pangya パンヤ Season3

comment

Secret

家主

Name:ちお

最近は神出鬼没
気ままに遊んでます
リネII:エリカ鯖(化石中)
パンヤ:セシ誰2
に生息してまーす
当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ~

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問数
今見てる人
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
