

すべりこみ

おかげさまで無事に帰宅してきました。今回は電車で行ってたんですけど、 帰って駅から出ると今年初雪に遭遇しましたよ~市内で降るのは今回が初かな? ぐったりしつつ帰宅後ちょっと仮眠を取って17日24時までだったパンヤTry20イベント絡みのPP2倍に行ってきました~詳しいレポートは追記からどうぞ~

先日のTry20イベントの目標だったトータル20万をクリアしたことを受けて、 16日20時~17日24時の28時間PP2倍イベントが行われてました。 自分は15日から別府の方に行ってたので今日帰宅後夜だけちょっと行ってきました~

先週のメンテでクリスマスイベントと共にガチャレアの入れ替えもあったので補助券20枚で2回引いてみたんですが、 当たらずにパンマスが1つ出たので先日のログインイベント時に配布されたアズテック5SETと共に2倍にあわせて投入してみました。 今回はそれに加えてS3実装のPP+20%マスコットを1日レンタル (5CP)してみました~丁度手持ちが5CPだったので現在0CP(;つД`)

アズテックは5個1SETって感じだったので有効に利用する為、暇してたマイカを拉致って 「ICB3Hで3個消費→残り2個でIC大会→以下ループ」って作戦で序盤行ってみました。 ICB3Hが普段平均で800-1000程度稼げるのでこれにアズボーナスが180前後のマスコットボーナス30の4倍って感じなので、 3Hで3000程度行ったりするから結構美味しいんですよね~時間単価でみると18Hまわるよりいいかもですね~今回は靴下狙いも若干視野に入れてたので大会に行きましたが、 2人対戦で遊びながら稼ぐなら定番ですがICB3Hの方がいいですね~

最初の3H終了後、一発目の大会に行った結果がこんな感じ

一回目

一回目にしてはぼちぼちのPPとスコアって感じですかね~靴下と順位商品で補助券も貰えて幸先良し! って感じです。今回がS3始まって初のPP2倍イベントだったのかな? イベントでの2倍になってる数値が成績では表示されていないバグがあったらしく(実際には2倍になってる)この画面のボーナスPPはアズ& マスコットでのボーナス+パンマスでの2倍でのPP表示になってます。実際にはさらに2倍になってますね~

この後マイカと3H→大会コンボをこなして居るとセシ鯖が落ちたとの情報が。 丁度その時うちらは黒ポンで3Hが終わった所だったんですけど、 終わって待機ルームに戻ったとこでチャット入力するも文字が反映されない状態に。「これは黒ポンも落ちたかなー」 と思ってると案の定黒ポンも落ちて、 時間も残り2時間程度だったもんで入れる鯖&大会探してウロウロすることに。 これでちょっとペース乱れたみたいでその後の大会は散々な内容に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
マイカが休憩に入ったとこでパンマス残り37個のアズ3SET。 大会3回分ってことでまずは35分を1つダラダラこなして終わったとこで丁度IC30分があったので連戦突入。 アズ調整なんてしてる暇はもうないです('A`)その30分大会が終わる予定時刻が23: 56で即スタートする大会があればギリギリパンマス使い切れるな~って思ってるところでマイカが復活。 大会終わって残り3分ほどを待機してるところで「40分大会あったからいってくる~」 とメッセで伝え聞いたので終わって速攻鯖移動→部屋に突入で見事24時前にラストパンマス1こ持って最終戦にすべりこみセーフ。

それまでPP狙いでガツガツ行ってたので、 ラストは40分だしのんびりアズボーナスでも稼ぎながらやるか~とグリーン外してBI狙いで遊びつつスコアはこんな感じに

last-front

2HでHiO出てるものの後はアズボーナス狙いでのんびりやってたので9Hはパーののんびり状態。 スタート時点からコーヒー入れてて1人1Hティーに取り残されてたりでスコアは気にもしてなかったので 「バックはPP狙いでがっつりいくかなー」とダラダラバックに突入。その結果がこんな感じに

last-back

13Hは強風だったので黒ポンBS全開に適当に打ったらそのまま20yBSかかってHiOって奇跡が・・・ ・その後も無難にこなしつつ終わってみると・・・

最終結果

まぁコレクターぶりを発揮しつつも5kオーバーのPPにボーナスが9kオーバー、 靴下3個に順位商品の補助券とでっかいボーナス大会になっちゃいました(ノ∀`)結局4倍でこの大会での獲得PPは31k+S3記録更新の1kで32kほどになりました。 PP2倍は普段とあまりにも差のあるPP稼げてしまうのでこれに慣れてしまうとキツイですね~結局17日の20時ぐらいから参加した2倍タイムでの総額が142kちょっと (暇な時にガチャ20回ほど回して無ければもっとかな・・・)稼げたので個人的には満足出来る結果でした~

S3になって飛距離が変わったり若干氷の溝の挙動が変わったりしてて新しい打球ルートを探って来てたんですけど、 やっと最近になってS3仕様のICPP稼ぎルートが確立出来てきた感があります。 スパイクが実装されたことで4-14-17-18Hはかなりの安定度になりましたね~4Hと14Hは3Wで比較的安定して行けそうです。 ただこれは黒ポンでのスパイクトップ前提にやってるので場合によってはスピマスが必要になるかもですね~ちなみにIC出撃時の持参アイテムは 「赤P6個、赤紙パック1コ、スピマス1コ」で行ってます。 黒ポン+スパイクの具合がいいのでそろそろスピマスも本格的に不要になりそうですけど、 18Hはどうしてもミスれない時とかあるので1つあると心強いです。

そういえばうちの黒ポン君が気が付けばLV3になってました・・・相変わらず黙りですが
ponta

そんなこんなですぺり込みで参加出来た2倍イベントですが、 個人的には靴下も21個になったし200切ってたPPも150k近くまで回復したので大満足な結果に終わりました~当然その後爆睡しましたが!

PPの稼ぎ方とかをネタが無いときの繋ぎに書こうかな~とかも思ってるので「ここのホールはどうやってる? 」や「ここの安全な行き方がわからない」等ありましたらコメントにでも残しておいてください~


comment

Secret

家主

Name:ちお

最近は神出鬼没
気ままに遊んでます
リネII:エリカ鯖(化石中)
パンヤ:セシ誰2
に生息してまーす
当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ~

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問数
今見てる人
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
