スポンサーサイト


Need For Speed:Carbon

下のダラダラとしたエントリー最後にちょっと登場した「Need For Speed:Carbon(以下NFS:C」についてここでは軽く紹介してみようかと思います~ゲームのジャンルとしてはレースゲーム(公道)になるんですが、シリーズの伝統としてアンダーグラウンドの雰囲気を色濃く打ちだしてるゲームです。映画ワイルドスピードシリーズやD-1グランプリ、頭文字Dシリーズが好きな方は一度見てみてくださいな。詳しい紹介は追記からどうぞ~

Need For Speedシリーズ最新作のCarbonですが今回の舞台は夜の街になってます。ストーリー的には前作のMost wantedの続きのような感じみたいです。ここら辺は製品版をやったわけじゃないので詳しいストーリーは他のサイトさんにお任せします。このNFSシリーズなんですけどアメリカのストリートレースをテーマにしたシリーズでかなりUGな匂いがプンプンしてるのが特徴です。夜の街に自然と集まってきてストリートレースが夜な夜な開催されてるって雰囲気ですかねぇ初期のNFSUGとかはまさにそんな感じなんですけど、好きな人はゲームの持ってる雰囲気だけで買いって感じのシリーズです。車好きな上に車ゲーも好きな方なんですが、どうにも洋ゲーのレースゲームには馴染めなかった方なんですが、これはなんか好きなんですよね~簡単にいうとアメリカ版リッジレーサーな操作感覚でリアルとは正反対に位置してるようなゲームです。PCのレースゲームと言えばシミュレーション系のGTR等が有名ですが、PCでわざわざシミュレーションの車ゲームするぐらいなら自分のRに乗った方が1000倍楽しいのでゲームはゲームと割り切る自分にとっては結構ビンゴした感じです。


大まかなゲームの内容としては街にある3つの勢力の1つに身を置き、ストリートレースで他の勢力に打ち勝つって感じのストーリーでバトルの舞台もストリート周回コースやドリフトコンテストなどがあります。最後にエリアボスとの対戦が峠の追走であるって感じでここら辺は最近のJapaneseブームが反映されてる感じですね~MWの後継らしく警察との鬼ごっこもあるみたいですけどデモ版ではそれは遊べませんでした。Netでの評判を見る限り全体的な出来としてはMWの方が良いとの評価が多いですけど、個人的にはついに日産車収録(ニッサンは一般公道で警察が出る内容のゲームは収録不可の決まりがあった?)されR34GT-Rが入ってるだけで買いかなと思いました(*゚ー゚)体験版では3種類ミツビシ・ランサーエヴォリューション、カマロSS、ランボルギーニ・ガヤルドを選択出来てストリート周回レース&ドリフトコンテストをクリア後に峠でのボス対決って所までが遊べばます。日本人&4WD乗りとしては迷わずEVOをチョイスして遊んでみました。動画を撮って来ましたので「こんな感じか~」って雰囲気だけでも伝わればと思います~キャプチャとプレイを同じPCでやってる関係上動画時の画面設定はかなり軽い仕様になってます。あとキャプチャ時の音がかなり大きめなので音量には十分注意してくださいね。


まずはストリートレースからどうぞ



このバトルは前作のMWの夜版って感じですね~


次にドリフトコンテストです。
これはかなり振り回しっぱなしなので車酔いしやすい人は注意してください


とにかく振り回しです。簡単に振り回せるので楽しいっす。
今回はクラッチ蹴りも出来るので進入のきっかけや飛距離不足時のフォローに使えます。


この2つのレースでトップを取ると峠ステージがアンロックされていよいよボスクラスとのタイマンバトルが開催されます。ここからは完全に頭文字Dの世界へ突入。追走で下り2本をポジション入れ替えでバトります。勝負の判定基準はどれだけ相手との差を広げるor詰めるって感じでゲージが表示されます。体験版でのボスはKenji君らしいんですが、このKenji君なにか親しみがあるなーと思いきやガレッ○セー○の川○にそっくりじゃないですか!そこら辺も注目しながら導入部分からレーススタートまでの流れを動画でどうぞ~





ボスとの追走バトル上下2本をノンストップでどうぞ!


この動画では最後まで見れるように調整してるんですけど、これ実際にマジ勝負をかけたら何故か1コーナー侵入前で抜けちゃうんですよね・・・10秒かからず勝負が決まっちゃうのはデモ版だからかな?コースが初期段階だから短いのでなんとも言えないですけどMWには無かった峠って事で結構楽しいのかな~って感じっすね。Kenji君確認できましたか?( ̄ー ̄)


駆け足で紹介したNFS:Cですがいかがでしたか?かなりはしょった紹介だったのでよくわからないけどちょっと楽しそうだな~って思った方は色々調べて見るといいかもですね~YoutubeやStage6にも動画が結構あったので参考にされてはいかがでしょう?自分はこの後NFS:MWを探し出して来てインストしちゃいましたがっ!MWおもすれー( ^ω^)

スポンサーサイト

comment

Secret

家主

Name:ちお

最近は神出鬼没
気ままに遊んでます
リネII:エリカ鯖(化石中)
パンヤ:セシ誰2
に生息してまーす
当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ~

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問数
今見てる人
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
