スポンサーサイト


まだまだ続くよ一挙更新 パンヤ編

さてここからは2部にわかれてパンヤの事を書いてみようと思います。まずは個人的なイベントからいってみます~随分前の話なんですが前々回のアップデートで魔法少女セットがガチャレアとして登場しました。この中で唯一エリカのセットが琴線に引っかかりどうしても欲しい欲しい病に・・・こうなりゃ勝負だ!と自信初のガチャ券購入勝負の結末やいかいに・・・詳しくは追記にて!

パンヤの目玉というかアップデートで話題になるのが代々入れ替わってるがちゃっとポンタのレアアイテムですね。自分が所有してる物としてはクーのウエディングドレス&エリカのウエディングドレス&子羊パジャマとサブキャラでクーのウエディングドレスなんですが、今まで一度もガチャ券を購入して引いたことは無かったんです。プレイ中に出る補助券やイベントで配られた抽選券のみでやって出た物だったんですがどうしても今回のエリカが欲しくなってしまいまして、ついに禁断のCPガチャ券11枚セット200CPを買っちゃいました!!ガチャコンプの為に毎回何万も使ったっていう話しをよく聞いてたし、こういう物は一回突っ込むと退けなくなるのは重々承知していたので今まで控えてたんですが・・・・


丁度CPチャージした人のうち3人に1人がCP3倍キャンペーンがあったためまずそれに300CPチャージで勝負を挑んでみました!まぁ当たり前のように外れたわけですが
さてここからが本番です。性格的にやるとなったら徹底抗戦な性格でして迷わず11枚購入残り115CP。公式掲示板を見てると今回のは当たりにくいだのなんだのとの前評判を聞いていた&自分的にセシ&クーの魔法少女セットは地雷だと覚悟していいたのでマイカとメッセをしつつも気合い十分集中高まったところでいざ勝負!この時初めて知ったんですけど、抽選券と抽選補助券は別に表記されるんですね~抽選券/補助券って感じで11/3みたいな感じで。ほうほう~とか思いつつも「この11枚で当たるのかな・・・」と若干弱気に。まぁウォーミングアップとばかりに1枚目に挑戦してみました。テレテレテレテレーとポンタが吐き出したドルフ球をポチってみると・・・・


( ゚Д゚)ポカーン
( ゚Д゚)ポカーン
残り回数に注目です!!!!



えっと・・・・一発ツモなんですが・・・・・11枚買ってしまった自分の立場は・・・・そりゃ嬉しいですよ。当たったとしても1/4の狙い通りエリカが1枚目で当たったわけですし・・・思いっきり拍子抜けです・・・マイカとメッセで話してたんですけど、ありえないよなぁーと(注:マイカはレア運低めでも今回はアリンをGET)残った10枚どうしようと「マイカ、次引いて出た物を当てたら抽選券一枚プレゼントするよ~」と「マイカ:アズ~」との事。引いてみるとパンマス&リプレイというちょっとハズレ気味な商品が出て「やっぱこんなもんだよねw」と。このちょっと前にマイカが「アリンの頭装備はコント+3だ」との話しがありまして「次引いたらアリン出るかも!」とかなんの根拠も無い自信を持って引いてみると・・・・


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


ほんとすんません・・・・ちょっとした出来心で・・・悪気はないんです・・・当たりますか普通。2/3でレアが。しかも希望通りの2品が・・・この一部始終を見ていたマイカの凹みっぷりがあまりに不憫だったのでガチャ券1枚送っておきました。結果は聞かないでやってください。


てなわけで、エリカとアリンにさっそう装着してみました。着た感じは下のSSでどうぞ~


正面 背面


アリン正面



毎回思うんですけどガチャレアではエリカの出来が良いのとアリンは何をしても頭がでかいなって率直な感想ですね。ステの方なんですが共にスピン9or10になる感じのハイスピン向けセットって感じです。まぁそんなの関係無しにエリカの出来が良いと思います( ̄ー ̄)


この次のメンテでクリスマス靴下が終了ってことだったんですけど、PCぶっ壊れ期間が間にあったのでクラブは諦めてたんですが羽効果もあってなんとか40個収集に成功。で、作ってみました。


クリスマスクラブ


無料でGET出来るクラブにしては性能は良い方なんですがクラブの見た目がイマイチでして、W3種類が全部同じグラフィックのアイアンも統一って感じで手抜き加減がちょっとあれですね~これをCPで買うのはさすがにためらわれます・・・・ちなみに特殊効果としてパンヤ成功時に下のような感じになります。


pangyaU_002.jpg
魔法ステッキのようにパンヤのロゴがクリスマス仕様に変わってます。


この後最終日になぜか9個出てしまい、アリンにクリTを制作して残り5個。エリカのクリTでも作ろうかな~と思ったんですが、先日の忘年大会時にろきゅが777PPのゾロ目を決めてまして「なにか賞でも贈っておきます」ってのを思い出しまして~ろきゅと言えばエリカでしょ!そしてネタでしょ!と思いエリカの鼻を送ろうと作ってみたんですが・・・・・・・・・
!!Myショップで販売不可!!orz
何か別のプレゼントを考えておきます・・・・

スポンサーサイト

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

tag : Pangya パンヤ Season3

comment

Secret

エリカの服ほしいぃ
忘年会の景品ガチャ券でもエリカのは当たらなかったし残念w
家主

Name:ちお

最近は神出鬼没
気ままに遊んでます
リネII:エリカ鯖(化石中)
パンヤ:セシ誰2
に生息してまーす
当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ~

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問数
今見てる人
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
