

4連エントリーラストを飾るは

怒濤の更新最後を飾るのは先日の忘年大会時に「これどうやるの?」との声が意外と多かったWiz Wiz10Hのティーショット時のショートカットルートを説明したいと思います。と、ほんとはこれだけの予定だったんですがちょっとしたイベントが起きたのでおまけも付いてます。詳しくは追記からどうぞ~

まずはお約束通りwiz wiz10Hのショートカットから。wiz2_up.jpg
全景はこんな感じ


Par5のホールなんですけど、普通に行くと大回りで3on確定パーセーブしか無理な感じですがティーグラウンドから城の隙間を抜けて横断することによって2onが可能になります。大会中にチャットで説明していたんですけど、なかなかわかりずらいのでここである程度の狙う目安を書いてみます。ティーショットをトマorスパイクで打つことによって対岸のフェアウェイまでギリギリ届くんですけど向かい風が強くない場合ならスパイクショットでP23程度でも横断可能です。狙う場所はこんな感じ。


wiz2_straight.jpg
wiz2_zoom.jpg


目安として城右奥の小さい屋根左を抜けるような感じで狙います。この位置から打点を下で風によって左右を入れる感じで抜いて行きます。抜ける位置を覚えてしまえばあとはトマorスパイクが出るかどうかだけなので簡単にイーグル取れると思います。着弾点はこんな感じになります。


wiz2_point.jpg
1&3Pがトマ、4Pがスパイクの着弾点


最後に動画で



一度覚えてしまえばラキパン使用等で簡単にイーグルを狙えるホールなのでがんばってみてください~


と、ここで本来は終わる予定だったんですけど・・・・・一昨日ついに・・・・
コレクター卒業しましたヽ(´ー`)ノ
何気なくICまわっててぱっとしない内容だった(14Hはイーグル逃す)17Hまで行ってみると何故か首位。18H成功したら単独首位に躍り出ちゃう状況に!無事18Hでアルバを取った後は時間が経つのをのんびり待ってたんですが


2分前
あれ・・・確定した?とか思いつつ遂にその時がっ!
ranking.jpg



スコア的には自己記録を更新までは行けなかったんですが巡り合わせが良かったのかこれで初の金トロフィーを獲得!今まで-25は何度も出してたんですけどこれで金を取れるとは思ってませんでした~スコア的にはミスが多かったのでちょっと恥ずかしい感じですけどまあ良し!


フロント
25fornt.jpg
バック
25back.jpg


これを記念しておまけでIC10Hでの1on方法を紹介(昔から有名ですが)してみようと思います~これは某Mからのリクでもあったので適当に解説していきますね~まずはコース紹介から。


ic10h.jpg


IC10Hと言えば18Hに匹敵するほどのODを稼げるホールですが、ここはOD狙いを捨ててスコア狙いの1onを狙ってみます。狙う位置の目安として氷壁裏側のカーブになってる部分の氷なんですけどここに左カーブ+弱トップスピンでぶち当てる感じで狙っていきます。ここの当て方次第でその後の転がりが変わってくるので重要になってきます。失敗する方のほとんどはこの当て方がよくわからないって感じだと思いますが、一般的に多そうなパワー26前後の場合だとこんな感じで狙います。


ic10h_p26.jpg


左からカーブで巻いてくることを念頭に大体これぐらいの位置を基準として後はその時の風によって調整をしてみてください。もし追い風の場合ならばトップを若干多めにするとか右方向への風ならば打点を少し中央よりに変える等の微調整をしてみてください。例としてP28時に追い風右9mの場合。


ic10h_p28.jpg


では打ってみます。まずはP28


次にP26の時



こんな感じで氷壁の裏側に2段で当たって加速し、グリーン前の傾斜を最後に下って届くって感じになります。強い向かい風の時は結構厳しい時もありますが追い風もしくは弱向かい風の時は意外と狙えるのでバック突入時にトップ争いをしてる時などは一発勝負してもいいかもですね~もしトマをミスしたとしても着地は溝に行くのでODでのフォローも出来ますし、リスクは低いかと思います。最後におまけで飛びすぎの例を





グリーン通り過ぎて奥の溝まで・・・


今回はWizWiz10HとIC10Hの2つ攻略ルートを紹介してみたんですけど、他にも「ここはどうやってる?」とか「PP稼げる美味いルートはないの?」とかのリクエストありましたらコメントか掲示板もしくは直接言って貰えれば考えてみますのでドシドシリクどうぞ~


theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

tag : Pangya パンヤ Season3

comment

Secret

家主

Name:ちお

最近は神出鬼没
気ままに遊んでます
リネII:エリカ鯖(化石中)
パンヤ:セシ誰2
に生息してまーす
当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ~

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問数
今見てる人
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
